コットンリネンのストライプシャツ

     

毎日厳しい暑さでヘトヘトのおもちです。。。

そういえば、暑い国では肌を隠した方が涼しいとよく聞きます。子供の頃は、なんで?暑いのにって思ってたんですが、大人になってわかりましたが太陽の日差しを直接浴びると体へのダメージが意外とあって疲れるのだそうです。そういえば!?日焼けした夜なんてとてもぐったりでした。笑

そんなわけで、今回は暑い日にもさらりと羽織れるコットンリネンのストライプシャツをご紹介します!!

DSC_0063

ストライプの太さとピッチがとても好み!シルエットは少し細身で、身頃の前後にダーツ縫いを施し女性らしいシルエットになっています。素材はコットンリネンで、汗を吸ってもさらりとした肌触りで、しゃりっとした触り心地が涼しい気分にさせてくれます。お色は2色展開で、ブルーは爽やかなイメージでより夏らしく元気な印象になっています◎

DSC_0023
一方、ベージュは大人っぽくナチュラルな雰囲気です!日除けをイメージして羽織りで前を開けて着てみましたがカッコ良く着れました。。

この七分袖のストライプシャツは涼しい時期はいつものように一枚のシャツとして、暑い時期には冷房対策や日よけの機能的アイテムとしてお使いいただけます!今年の異常すぎる夏の暑さ対策にぜひお試しください!!

<manual alphabet  C/L ストライプ SLIM FIT 3/4 シャツはこちら!>

http://shop.maindish.info/?mode=cate&cbid=446956&csid=0&sort=n