夏休み

こんにちは!今日は山の日にちなんで、小さい山から撮った写真です。

IMG_6692

夏休みは小豆島と豊島に行ってきました。この景色は豊島美術館の前です。旅行中はすっごくいいお天気で景色がどこまでも綺麗でした。海に囲まれてるって本当にいいなと思います。美術館の中はあいにく撮影できなかったのですが、好きに過ごしていいので30分お昼寝してきました。(みんな寝てるかぼーっとしてます)すごく暑かったので、美術館の中は楽園に思えました。

FullSizeRender

小豆島は二回目なんですが、今回は島一周できてたくさん回ってきました。前回行った時にも開催していた瀬戸内国際芸術祭もちょこっと見てきました。普段から美術館に行かないのでよくわからないな〜と思うことの方が多かったですが、わからないなりに見た方がいいと言われるのでわからんなりに見ましたがよかったですよ〜◎

IMG_6721

野菜たっぷりのカレーも食べてきました!讃岐うどんも美味しいアイスも二つ食べました。そして、旅館の夕飯は量が多すぎて苦しいくらい食べました。朝食も以下同文。とにかく食べました。

IMG_6723

夜は芸術祭の展示はやってないのですが、坂手港にあるこの作品はライトアップされていて見ることができました。フェリー待ちの時はぜひ〜!これから瀬戸内国際芸術祭に行かれる方は暑さには本当に気をつけて、電動自転車を乗る予定の方はあらかじめ予約しておきましょう。(←重要)地元の人が言ってましたが、芸術祭目的だったら夏以外の方がいいと言ってました。私もその方がいいと思います。行かれる場合は帽子と日傘は必須です!無理せず回ってくださいね。

さて、来年の夏はどこに行こうかな〜。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
目次