とまと

ズボラな私には生命を育てるのは向いてないと今まで植物を買ったこともなかったのですが、春に苗を植えて水を毎日あげたら美味しいトマトができました。

IMG_6535

夫に家庭菜園したいと持ちかけられ苗を買いに行ったのですが、ちゃんと育つかもはや賭けやで。。と育てる前から思ってた用心深い私は数あるトマトの苗の中から病気に強いタイプとどっさり実るタイプを選び、どちらもサントリーの本気野菜というシリーズで大企業なら初心者でも大丈夫では?という思いを託して買いました。結果ちゃんと育ってくれて一安心です。そして、甘くて美味しい!え、家庭菜園楽しい!と喜びもひとしおです◎来年は茄子とキュウリも育てたいなと目論んでおります◎

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
目次