Robert Glasper Experiment

IMG_6592

先日、Robert Glasperのライブに行ってきました。夫が大好きなロバートグラスパーがフジロック出演に合わせて大阪でもライブするから絶対行きたい!と言われ、チケット取ってあげました。(自分でチケット取れないのかね。。)海外のアーティストには疎く私は全く知らなかったのですが、ロバートグラスパーは昨年アルバムがグラミー賞を受賞したジャズピアニストです。ネオジャズやニュージャズ??と言われるシーンを引っ張っているアーティストです。そんなわけでこのライブのバンド編成もDJがいました。ジャズにDJですよ。かっこいいな。ライブが始まるともうすごい音楽で一気に引き込まれ、本当に素晴らしい演奏でした。グラミー賞を取った人はやっぱり違うのか、今まで行ってきたどのライブよりも感動しました。別物に近いです。はじめはチケット代高くてびっくりしてたんですが、本当行ってよかったなと思いました。また機会があればライブ行きたいです。今フジロック行かれてる方はぜひ行ってみてください〜!(もう出たのかな?)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
目次