さざなみ

     

日に日に暑くなってきましたが、先日ようやくコタツ布団を洗うことができました。(わかってます、劇的に遅いです。。)クリーニングは基本的に出さない主義なので、なんでもお家で洗います。水洗い不可のコタツ布団ですが気にせずお風呂でふみふみして洗います。特殊なプリントもしてへん布が水洗い不可なわけあるかい!という独断と偏見で洗ってます。そんなわけでこたつも無くなって過ごした日に早速体が冷えてお腹を壊しました。。冷えに弱いので靴下はいつの時期も必須です!

そんなわけで、今日は可愛い夏のソックスのご紹介です〜!

DSC_0320

meri ja kuuのハイゲージブランド“en Lille リーレ”の「さざなみ」というソックスです。見た目は夏らしく涼しそうな無地のソックスですが、色の濃淡が絶妙で履くと目に留まる可愛さです◎三色並べると夏の夜みたいな色合いですね。

DSC_0321

さざなみという名前の通り波打った表面が特徴です。この波のような表面にするために通常行うプレスをかけていません。アイスコットンと呼ばれる、麻のようなシャリ感とひんやりとした清涼感のあるコットンを使用しているので夏も履きやすいです。

P3_EL-16104_35

今流行りのスポーツサンダルとも相性抜群です◎夏もトレンドに沿ってソックスを楽しめるようになったのもこのスポーツサンダルのおかげであります。ありがたや。この夏はぜひサンダルとソックスのコーディネートで楽しんでみてはいかがでしょうか?

<さざなみはこちら!>