格子柄の刺繍を施したリネンのワンピース

     

相変わらずTSUTAYAで映画を借りては観て返しては借りての無限ループに入っています。昨日見たキングスマンはすごく面白かったです!(準新作になるまで首を長くして待ってた。)たくさんの頭がポップに吹き飛んでました◎この監督のキックアスも見ないといけない!予告で見た映画も観たい!そんな感じで映画ループです。

さて、今日はポッテンバーントーキーのワンピースのご紹介です。

DSC_0018

格子柄の刺繍が素敵に施されたリネン素材のワンピースです。ホワイトとライムグリーンの配色はとっても爽やかでポッテンらしいキュートな雰囲気です。JUCO.のパイナップルローファーとの相性も抜群です◎

DSC_0026

今シーズンのテーマは「TEKU TEKU -on the line-」子供のころ横断歩道の白線だけで歩く遊びをしませんでしたか?そんな楽しく歩く白線をイメージしたオリジナルの刺繍生地は岡山県で製作されました。花びらのように糸が浮きだす刺繍は、溶ける糸を使用し製作後に洗いをかける事で部分的に糸をなくして表現しています。

DSC_0027

ポケットは両サイドにありますが、右側は可愛く刺繍が施されています。

DSC_0036

ネイビー×ピンクは落ち着いた大人の可愛さがあります。

DSC_0037

ピンクの糸が可愛さを引き立てます。春はピンクをどこかに取り入れたいですよね!

DSC_0040

後ろにもポケットが一つありこちらも格子柄の刺繍が施されていて後ろ姿も可愛い仕様になっています◎リネン素材で涼しく着て頂けて八分袖は日焼け予防にもなります。春から秋口にかけて着られるとってもキュートで素敵なワンピースです!

<LINE DRESSはこちら!>