可愛いポーチで身軽に楽しくお出かけ

     

今日もすごくいいお天気で寒さも和らいできましたね。暖かくなったらどこにお出かけしようかな〜と色々と考えます。花を見るのが割と好きで、桜やつつじ、あじさいと去年も見に行きましたがまた今年も見に行きたいです。お出かけの時は小さなバッグで身軽にしたいなといつも思う私ですがなかなかできずにいます。そんな私のような方にもこの可愛いポーチでチャレンジできるかも!?

DSC_0007

チコラータの折り紙で折ったようなキツネのモチーフが可愛い丸いポーチです!昨年からクラッチバッグが流行り、肩に背負わず身軽にバッグを持つ方も増えてきましたね。そして、断捨離ブームもあり雑誌を開けばバッグの中身最小限にする方法みたいな特集もよく見かけます。私も荷物を小さく最小限にしたい!と思い続けていますが、なかなかできていません。というのも、女子力と荷物の多さは切っても切れない関係だと思うからです。友達と出かけてお手洗い済ませた時にハンドクリームを塗ってるのを見かけると、私も持ってくればよかったと自分のかさかさの手を見て悲しい気持ちになりますし、絆創膏は滅多に使わないけど必要な場面ではさっと出せると女性でありたいなと思ったりするからです。。はっ!話の筋が逸れてきました。

DSC_0017

でも、手荷物がコンパクトな方がかっこいいし清々しいなと思い憧れます。入れ物を小さくすると手荷物も少なくすることになるので、可愛いポーチで始めるのがいいですよね!チコラータのポーチは直径が13cmでコンパクトなんですが、マチが5cmあるのでサイズの割にはたくさん入ります。私だったらiPhone6とハンカチ、小銭入れに口紅を入れます。休日ならこれで十分過ごせますよね〜。

DSC_0021

さっきから荷物の量についての考察ばかりですが、チコラータらしいとっても可愛いデザインなのでコーディネートのポイント使いにもなります!もちろん普通のバッグに入れるポーチとしてもお使いいただけるので、旅行の際は移動中はポーチとして旅先のお出かけにはバッグとして2通り使えて重宝しますよ◎これからの季節お出かけのお供にぜひいかがですか?

<キツネポーチはこちらからどうぞ!>