ウールネップの切り替えソックス

     

クリスマスに多いプレゼントはやっぱり靴下です!ちょっとした贈り物に最適で、冬は必ず必要なものなので絶対外さないアイテムです◎靴下って可愛くてついつい買ってしまいますよね〜。今回は人気のソックスブランド“meri ja kuu メリヤクー”の切り替えソックスのご紹介です!

DSC_0006

ウールのネップ糸で編まれた切り替えが可愛いソックスです。靴を履くと切り替え部分が少し見えます。厚手のソックスなのでもちろんしっかり暖かいです◎

DSC_0011

メリヤクーのアイテムはいつも素敵な名前がついています。この冬のテーマは“トルコの旅“、そしてこちらのソックスは「踊躍(ようやく)の風」という名前で、“しんとした空間に流れる風 奏でられるネイの音に身をまかせ、天と地を感じながらまわり続ける、セマーの舞い。”というコンセプトがあります。踊躍とは「嬉しくて踊りあがる」という意味で、このソックスは装束のスカートの裾が踊って広がる様子を表しています。なので切り替えの部分がまっすぐではなく少し曲線になって切り替わっています。こういう説明を聞くと、また感じ方が変わってより素敵に見えますよね!

DSC_0008

足の部分もカラーはそれぞれ違っており、どれも切り替えのカラーと相性のいい配色になっています。そして、どの色もコーディネートのポイントになる差し色で使えるカラーです!みなさんはどのお色が好きですか?私はこの冬まだ一足も靴下を買っておらず、くたびれた靴下で過ごしてる日々なので全部欲しいなと思ってます〜(笑)

<踊躍の風 ショートソックスはこちら>