MAD MAX

     

こんにちは、おもちです〜!

南堀江に無事移転オープンすることができまして、やっとこさ8月のmaindishシネマブログを更新したいと思います!今さら感がすごいあるんですが、6月の公開からずっと観に行きたかった「MAD MAX 」を観てきました。様々な作品に影響を与えた前作から約30年ぶりに帰ってきました!

MadMaxFuryRoadPosterByDCDesigns

観に行く前から私の中で期待度が高かったのですが、映画開始1分も経たないうちに映画館で観られて最高!!幸せ!!という気持ちにさせてくれるスピード感とドキドキ感がありました。映画の内容はここに3行くらい書いたら終わりそうな中身なのですが、世紀末の荒れ果てた砂漠で一国を築いていた王様イモータン・ジョーから奴隷のように扱われていた女性が決死の覚悟で逃げ出すお話です。

とにかく逃げる、追う、逃げる、追う。スクリーンは車、女、暴力、砂、火で構成されていて迫力もスピード感も超満点の映画です!一緒に観に行った夫と観終わった後は「す、すごい、すごかったな~。。」としか感想が出てこなくて、そして興奮が少し落ち着いた来たら「行って帰ってきただけやったな。笑」と一言。

内容がたっぷりある作品もいいですが、映画の醍醐味である迫力とスピード感と興奮を最高に楽しめるとっても刺激的な作品でした!!

さて、9月は何を観に行こうかな~。。