FRENCH LINEN クレリック 3/4 シャツワンピース

マニュアルアルファベットは上質な日本製のシャツを作るファクトリーブランドです。

一般的には男性の方に人気のあるブランドですが、maindishでは女性の方にもたくさん支持されております!シンプルで合わせやすく、メンズライクなところがいいんですよね~。ちなみに私も大好きでよく着てます!

そんなMANUAL ALPHABETから今回はフレンチリネンを使用した7分袖シャツワンピースのご紹介です。DSC_0130

こちらの鮮やかなブルーは白い襟とのコントラストが特に映えていてとっても可愛い雰囲気です!白い襟の切り替えが女性らしくてって可愛いポイントになっていますよね!こういうシャツをクレリックシャツと言います◎

DSC_0116

そしてお色違いのギンガムチェック。

DSC_0102今年は黒のギンガムチェックをよく見ます。(私が気になっているからかな?笑)それにしてもこちらもすごく可愛いです!!

最後にとっても爽やかなストライプです。

DSC_0140

前開きにして羽織るのも可愛くて、コーディネートのポイントにもなっていいですね◎

夏の暑い日にはタックトップを一枚で着るよりも日差しから逃れるためにリネンの長袖を羽織った方が涼しいこともあります。特にフレンチリネンは麻の中でも肌触りが柔らかく着心地のいい素材なので羽織りものとして持っておくととても重宝するアイテムなんです!!

(スタッフ おもち)

<MANUAL ALPHABET アイテム一覧はこちら!>

http://shop.maindish.info/?mode=cate&cbid=446956&csid=0&sort=n

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

  • URLをコピーしました!
目次